Twinkle days ~円を描き世界をつくる~

わたしの世界で生きてくれる人を増やしたい!日々思ったことや考えたこと、これまでのユニークな人生経験♡思いついたままに書いていきます。誰かに届きますように!

このブログについて

はじめまして、Aibiです。

このブログを見つけてくださり、ありがとうございます!

 

いきなりですが

わたしは、自分の生きている世界がとても好きです。

そして、わたしと関わってくださる、ご縁のあった人たちのことが大好きです。

 

でも、そう思えるようになったのはごく最近のことで。

わたしはずっと「自分には秀でているものがない。何か人より秀でているものがないとダメなんだ。」そう思っていました。

 

ですが、そもそも「何か人より秀でていないといけないの?」と!

なんてことはなく、ただ自分がよくない思い込みを持って生きていただけだったのです。

 

そして、その思い込みが外れたとき、私は自分の才能に気づくことができました。

それは、【人を好きになる才能】です。

 

もうずっと、嫌いな人がいません。

もっというと、嫌な人や苦手な人もいません。

最後に苦手と思った人は、高校の化学の先生でしょうか・・・

(ただ化学が苦手だっただけ)

 

社会に出てから何度か職場を変えてますが、どこに行っても素敵だな、優しいな、好きだなって人たちにしか巡り合わないのです!

あまりに好きな人が多すぎて(恋愛感情ではなく)、これは才能なんだと思ったのです。

 

だけど、この気持ちをなんて表現したらいいのかわからない。

この才能をどう活かしていけばいいのだろう。

そんなとき、こんな歌が流れてきたのです・・・

 

ひとつの点を軸にひとつの円

大きく描き出すための軸になりたいから

僕はみんなのコンパスになる

 

わたしの好きなベリーグッドマンの「コンパス」という曲です。

 

これだ!ってビビビッときました。

円が重なると無限∞になる。

わたしを軸にして、わたしの世界で生きる人を増やしたい。

たくさん円を描いて、その円がどんどん重なっていって、円が縁になったらいいなって。

 

このブログは

『わたしの世界で生きてくれる人を増やしたい!』

そんな思いで始めました。

 

語弊がある言い方かもしれませんが、わたしが教祖みたいになるとか、神になるとかリーダーだとか、決してそういうことではありません。笑

 

わたしから見た、自分の世界の中で生きてくれる人

つまり、わたしが認識する人を増やしたいという意味です。

 

 

これまで、わたしもたくさんの方のブログに影響を受け、何度も力をもらい、助けられてきました。

ブログってすごいと思います!

なので、これからはわたしも書く側に回って、少しでもお返しをしていきたいです。

 

自分の経験が、発信した言葉が、誰かにとって意味のあるものになったら、そんな嬉しいことはありません。

たとえ一人でも、役に立ったと言ってもらえるようなブログを書いていきたいと思っています。

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

 

これからは日々の思ったこと考えたことや、これまでのちょっとユニークな人生のこと、なんでも思い付きで書いていきます。

なので内容は一貫しないと思いますが、よろしければまた見に来てください♡

 

逢日~Aibi~