Twinkle days ~円を描き世界をつくる~

わたしの世界で生きてくれる人を増やしたい!日々思ったことや考えたこと、これまでのユニークな人生経験♡思いついたままに書いていきます。誰かに届きますように!

寂しさを感じる夜

訪問ありがとうございます!

 

 

今日は仕事も早く上がれて、明日はお休みだというのに、ただいまちょっと落ちです・・・

嫌な出来事や落ち込む出来事があったわけでもないのに、なんだかモヤモヤ気分が晴れません。

なんでかな。

 

 

大丈夫大丈夫。

未来は想像以上になるよ。

何も心配いらないよ。

 

 

そう思える自分が、普段は多く占めているのだけれど。

だけど、そうは言っても『今、この瞬間』には不安や寂しさが襲ってくるのです。

一人でいる時間が多いから余計に。

 

 

そんな夜もありますよね。

寂しくて、誰かに包んでほしくなる夜が。

 

 

甘えずに生きていきたいと思うわたしは、どうしたって一人で生きていこうとしてしまうのです。

誰かに頼っても、甘えてもいいと思うんだけどな。

 

 

与えてもらうより、与えるほうが好きなのです。

 

 

わたしはいつからか、「誰にも甘えずに生きていきたい」そう思っていました。

だから一人暮らしこそが、その証だったのです。

自分で生活をすべて賄っていないとダメなんだと思っていて、実家で暮らすことも同棲することも考えられませんでした。

 

 

でも、どうしてわたしはそんな思い込みを持っているのかな。

今、ブログを書いていて疑問に思いました。

 

 

もっと、自分の話を聞いてあげる時間を取らないとですね。

外側にばかり、『自分』を求めすぎていたのかも知れません。

内側の自分がどんどん置いてけぼりになっているのかも。

 

 

自分の本当の望みを、ちゃんと聞いてあげたいと思います!

 

 

きっとわたしは、

いや、本当のわたしは、

「誰かに甘えて与えられて生きていきたい・・・♡」

と願っています。

 

 

でもそれは、いけないことだと自分で思い込んでしまっている。

その思い込みを手放したいと思います。

せっかく気づいたのだから、やってみますね。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

逢日~Aibi~