Twinkle days ~円を描き世界をつくる~

わたしの世界で生きてくれる人を増やしたい!日々思ったことや考えたこと、これまでのユニークな人生経験♡思いついたままに書いていきます。誰かに届きますように!

10年ぶりのムーブメント到来!

今日も訪問ありがとうございます。

 

今日は仕事がとっても楽しくて、やりがいを感じた一日だったので、すごく幸せな気分です♡

 

最近のわたしは、"日本を出たい熱"が非常に高まっていて!

今年は何度か海外に行こうと計画しています。

 

5歳から高一まで英会話教室に通っていたこともあり、幼いころから当たり前に世界で生きていくと思っていましたし、小学生の頃はハーバード大学に行くと言っていました。

(海外の大学はそこしか知らなかったため)

 

大学から海外に出ようと思っていたのですが、思いがけず高校留学をすることとなり、16歳の時に親元を離れ日本を飛び出しました。

子供の頃から当たり前に海外で生きていくと思っていたので、少し早くなったものの、ここまではほぼ計画通りだったのです。

そして、いろいろありつつも海外の高校を無事卒業。

 

しかし、そこから日本に戻ってきて約9年。

わたしはほとんど日本を出ることがなかったのでした。

 

最初は、しばらくしたら海外熱がまた沸き起こるだろう。

そしたらまた出て行くことになるんだろうな~

と思っていたのですが。

3年経っても5年経っても、全く海外に行く気が起こらず・・・

そのまま8年もの間、日本を出ることはありませんでした。

 

そして去年、やっと重い腰を上げ、8年ぶりに日本を飛び出したのでした。

 

そこから早一年・・・

先月、わたしの中で10年ぶりのムーブメントが起きました!

 

あんなに早くから世界で生きていくことを決めていたのに、この約10年、一体何をしていたのだろう?????

 

と、とってもとっても落ち込みました。

もっとたくさんの国に行くことも、世界中に友達をつくることも、円以外を稼ぐことも出来たはずだと。

 

なぜ自分はこの10年、日本に居続けたのだろう??

と、思った瞬間、とてつもなく大事な時間を無駄にしてしまった気がして本気で落ち込んだのでした。

(この10年はすごく充実していて無駄にしてはないのに。泣)

 

しかし!これはわたしにとって革命的な出来事で。

なぜならこの10年、一度もそういった疑問が沸いてこなかったので!

 

日本で働いて暮らしている自分に、何一つ疑問を抱いてこなかったわけです。

子供の頃、20代の自分は世界で仕事をしていると思っていたのに。

 

なので、なぜ今わたしは日本にいるのか?

と、自分の今の生き方に疑問を持ったことが、最近の大きな変化かもしれません。

 

今日、また面白いことを思い付きました!

ネットで検索したら、一人該当者はいたものの、年齢も性別も全くタイプが違う方なので、わたしいけるかも!と思ったところです。

 

昨日もいいアイデアが浮かんで、今日もまた浮かんだので、ちょっとテンション上がってきました。笑

(しかしその二つはどっちかを選ばないといけませんが)

 

明日の仕事も楽しみですし!

ハッピーな気分で眠りにつけそうです♡

 

今日もお読みくださってありがとうございます。

 

逢日~Aibi~