Twinkle days ~円を描き世界をつくる~

わたしの世界で生きてくれる人を増やしたい!日々思ったことや考えたこと、これまでのユニークな人生経験♡思いついたままに書いていきます。誰かに届きますように!

今日という新しい一日。夜明けはもうすぐそこ?

今日も訪問ありがとうございます!

 

今日は朝から、ちょっと不思議な、元気の出る出来事がありました。

なのでご機嫌さんです♪

 

わたしはいつも、起きたい時間の一時間以上前に最初の目覚ましを掛け、そこから15分おきくらいに4.5回目覚ましを掛けるということをしています。

今日もそんな感じで何度目かの目覚ましを止めたあと、あともう一回だけ寝ようと目覚ましをかけ直したとき、LINEがきました。

 

寝ぼけた目で見てみると、それは普段連絡の来ることのない、でも待っていた人からでした。

そうだ!今日は新しい一日なんだ!

と、嬉しくなって飛び起きたのでした。

 

そして、そこから次々といいアイデアが浮かんできたのです。

まだ勝手に一人で考えているだけですが、昨日より、確実にワクワクしている自分がいます。

 

そして、その人のことを考えていたとき、ある歌が流れてきました。

その歌は、その人への気持ちとピッタリで、自分の中でその人のことを表す歌でした。

音楽は何曲もある中でシャッフルにしていて、連絡を取らなくなってから一度も聞いていなかったので、本当に不思議なタイミングでした。

 

 

そして、今のわたしにとメッセージBOOKを引いてみたら、

『もうすぐ明ける』

とありました。

 

昨日のブログにも書きましたが、わたしは今、モヤモヤっとした日々を過ごしています。

いつもやりたいことがあって、夢があって目指すものがあって・・・

そうやって生きてきた自分が、今はハッキリとしたものが見えてこないのです。

 

目標に向かって突っ走ることが好きなわたしにとって、この時間が長く続くことは、自己嫌悪にも陥りがちで少ししんどいのです。

 

そんな時、最近なんども目にするのが、『もうすぐ夜が明ける』というメッセージ。

ふと見たサイトや本の中など、同じような言い回しのこの言葉によく出会うのです。

夜明け前が一番暗いのだと。

 

昨日も、職場で言われました。

「今、分かれ道だよ。いっぱいいっぱいになっているでしょ。次のステージがすぐそばにあるから、チャンスはすぐそばにあるよ」と。

そして最後に、「サインを見落とさないで!サインに気づいて、やってみて」と。

 

今、わたしの周りにはこういうことが分かる人が多くいます。

このような環境に身を置いていることが、不思議だけど不思議じゃないんです。

 

 

このブログは今、仕事に行く前に書いています。

働く時間も場所も、昨日と同じです。

だけど、今日はまったく新しい一日です。

どんな一日になるでしょうか。

ワクワクしています!

 

 

今日もお読みくださって、ありがとうございます。

 

逢日~Aibi~